熊大演劇部公演、終了致しました

新人公演「Lies−ライズ−」にご来場頂きました方々、誠にありがとうございました!! 部員一同、心より御礼申し上げます。 これからも全力で頑張っていきますので、熊本大学演劇部をどうかよろしくお願い致します!

熊本大学演劇部公演のご案内

お久しぶりです。熊本大学演劇部の宮坂です。 この度、私たち熊本大学演劇部では来たる7月11・12日に「Lies−ライズ−」と題する公演を行うこととなりました。その紹介をさせて頂きたく思います。詳細は下記の通りです。 「Lies−ライズ−」作:鈴木大介 演出:…

九月

どうも工藤です。 お久しぶりです。 東京での公演が決まりました。 詳細はまた後日。 明日稽古です。

「ボクノフルサト。」公演案内

劇団笠戸丸より、公演の告知です。ブラジル移民100周年記念事業・くまもと「ボクノフルサト。」 時:2008年4月29日(祝) 19時開演 場:熊本市国際交流会館ホール 入場料(前売り): 大人2000円 学生1500円 (当日券は500円増) 作◎田中瞳 演出◎田中…

熊本大学演劇部公演のお知らせ

突然の書き込み失礼致します。 熊本大学演劇部の柳原でございます。 この度、「熊本大学演劇部オムニバス公演」と称しまして、 「ベクトル」(総演出 村上精一)を公演致します。日時:12月23日(日) 14:00〜 18:00〜 *開場は開演の30分前です。 場所:熊本…

夕暮れ

東京の夕暮れ。 もうこっちは16時には暗くなるし、えらく寒いです。 熊本はどんな感じかな? 皆さん風邪を引かぬよう気を付けて・・・。 ーー 工藤研太

ではさっそく東京より続けます

久々に書きます。mixiに若葉コミュ作ったんでそっちも 是非是非活用してください。 - 工藤研太

とりあえず

吉ヶ崎ガインです。 最近部屋の中がとても寒いです。 最近、若葉が再始動中です。 再び皆さんに会える日もそう遠くないはずです。 詳細は決まり次第アップしていきます! ブログをもっと活用しようということなので更新してみました。 続きは誰かが更新して…

遠くにいると

熊本の動きに敏感になります。 ネットでwebとかみながら「おぉぉ。すげー」なんて言っております。 それって、みんなが活躍してるうちの、ほんの数パーセントくらいなんだろうけど それでも見てると顔がにんまりするのです。 みんながんばってるなーと思うと…

学内公演します!!

はじめて日記書きます。熊本大学演劇部(クマエン)のながのです。 「若葉の輝き」では、沢山の仲間と公演をすることができ、沢山のお客さんに観てもらえて、本当に楽しかったです。遅ればせながら・・・本当にありがとうございました!! クマエンでは、こ…

それぞれの次へ!

若葉の輝きお疲れ様でしたー!! ほんっと、沢山のお客様に見ていただけて。 沢山の言葉ももらえて。 こぃ〜ぃい時間でした(^^)さぁ そんな若葉のみなさんも、それぞれに次のゴールに向かって準備体操な感じです! 芝居に限らず、色々なところで(^^)桜も咲き…

若葉の輝きに感謝の心

沢山のお客様に御来場いただき、若葉は成功したのではないかと思います。支えてくれた皆さんのお陰で私は『線路』を創ることが出来ました。今回の演出では未熟な部分、足りない部分、そのほかにもいたらないことが多々あったと思いました。そんな中でも私を信…

輝いた☆若葉

『若葉の輝き』、沢山のお客様に来ていただき、無事終えることができました。ご来場して頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m そして若葉の皆さん本当にお疲れ様でした。みんな本当に一人一人が頑張ってくれて良いイベントができあがりましたねo…

輝け、若葉!

いよいよ、本番です。 本当に楽しい事が起こりそうです! 皆様のご来場を心待ちしております。 よしがさき

失敗(>_<)

舞台で使う、でっかくって白いものをね。いいのがないから、作っちゃえ!って思って勢いだけでつくりだしたら。赤ちゃんサイズのものになりました。 ん〜ボツ。。。 今から第二弾、制作開始です!片手にビール持ってるから、寸法間違えたかなぁ。。今夜のお…

若葉の輝き紹介編 吉岡志穂

熊演の看板女優、吉岡志穂ちゃんです。 Q1 所属は? [熊本大学演劇部。] Q2 名前の由来は? [印鑑屋のおじさんが吉岡には「しほ」が合う、と言ったから。] 印鑑屋…。 Q3 今までの演劇経験は? [高校から部活で。] Q4 あなたが好きな(はまってる)アート、そ…

若葉の輝き紹介編 田中瞳

若葉の輝き紹介編、『線路』組いきます! まずは劇団きららからの参戦、みんみんこと田中瞳ちゃんです。 Q1 所属は? [劇団きらら・熊本県立大] Q2名前の由来は? [お母さんの夢の中に「ひとみ」と出てきたらしい。] おお、神秘的。 Q3今までの演劇経験は? …

事務連絡

若葉の輝き、チラシ折込は 20日(火)17時〜女性センター多目的ホール前で行います。 部数は150部です。 −− 若葉の輝き制作部

若葉の輝き紹介編 馬場真治

蟹工船・田中幸太です。 今度、若葉で照明を手伝ってくれることになりました馬場真治君(20)を紹介します。 外見はオタク。中身はオタク。心の中には不思議なオタク。 マンガとかアニメとかゲームとかメガネっ子とか超好き。 井上喜久子さんとかよく聴くそう…

若葉の輝き紹介編 TANAKA HAHAN

次は!TANAKA HAHANさんです。 正体は秘密です笑Q1所属は?[熊本ではフリー 大分ではシャインクラブという表現集団に所属] Q2 名前の由来は?[僕の本名ですか? 聞かされてないから分からない。諸葛亮から由来してると勝手に思っていたい] Q3今ま…

かよう

今日はSさんが若葉の取材に来てくださいました!!3つの大きな団体が舞台をし、 25人くらいの沢山の人が関わってくれているこの若葉の輝き*こうやって沢山の人の手で育ててもらっています。 新しいスタッフも増えました。 1人は昨日も紹介したタイゾー君。 …

若葉の輝き紹介編 工藤ケンジ

イヤァ 蟹工船の演出をつとめます、工藤ケンジ(どっ)君です。Q1.所属は?[蟹工船] Q2.名前の由来は?[知らない] Q3.今までの演劇経験は?[始めて1年9ヶ月くらい] Q4.好きな・はまっているアートや活動経験は?[音楽、芝居。 音楽は中学から。芝居を始めて…

若葉の輝き紹介編 飛び入りスタッフ タイゾー

ヒーコと同じ崇城の映像コースのタイゾーです。 いつも学校に来て、コーチャを飲んだりコーヒーを飲んだりしています。 さすらいバイクマンです。 将来は阿蘇に住むのが夢です。知る人ぞ知る、あの映画・・・「ドミノ」・・・のカメラを担当したタイゾーです…

リハーサル後

村上君の投稿に続いて熊演「線路」組田中瞳です♪まさお先輩や皆さんの意見を真摯に受け止め、リハーサル後、熊演女子5人組はジョイフルにて密談してきました(*´艸`)まぁ内容は秘密ですが(笑)戯曲について話していると様々な反社会的な単語によって何故か周…

若葉の輝き紹介編 ディスクジョッキーHALL

どどどーん。竹下晴仁君です。Q1.所属は?[熊本企画・崇城大学演劇部] Q2.名前の由来は?[春のように晴れ晴れとした高貴な人間になるように] Q3.今までの演劇経験は?[2〜3回] Q4.好きな・はまっているアートや活動経験は?[無し] Q5.あなたの得意技は?[…

若葉の輝き紹介編 紫川悠

敬礼! ちゃっぴーです。 Q1.所属は? [第七インターチェンジで、転回社社員で、蟹工船船員。] Q2.名前の由来は? [小学校一年のとき、友達に付けられました。ついでにお手やら芸を仕込まれたので、犬だと思われたんでしょうね。「ちゃっぴー」。] おぉ・・…

リハーサル終了ですー

両団体お疲れ様でした。意見を真摯に受け止めてこれから精進です。前進です。 今日、リハに来て下さったまさおさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも意見をぶつけてくださって、心に火を付けてくれます。 こなくそーと思うこともあり、ぐさっと…

若葉の輝き紹介編 田中紀子

えへっ若葉のドン 田中紀子さんでーす。Q1.所属は? [terrace(演劇教育支援団体)と蟹工船] Q2 名前の由来は? [同じアパートに紀子さんという気立てのよいひとがいたので、もらったそうです。] Q3 今までの演劇経験は? [高校からちょくちょくしてました。役…

若葉紹介編 坂本龍彦

坂本龍彦くんです。たっちゃんです。Q1.所属は? [劇団「市民舞台」] Q2 名前の由来は? [ ごめんなさい、聞いたことないです。] Q3 今までの演劇経験は? [ズルズルと七年くらい] Q4 好きな、はまってるアートや活動経験は? [本格的な映像の勉強がしたいです…

あなたは輝いてますか?

若葉のみんなは確実に輝いています。 蟹工船吉ヶ崎です。 さてさて今日の稽古ですが、今日は夢桟敷の皆さんなど、たくさんの方がいらっしゃってにぎやかな稽古場でした。 今日は九場、十場など後半の練習です。練習は着実に進んできています。 いよいよ残り…