若葉の輝き紹介編 TANAKA HAHAN

wnk2007-03-14


次は!TANAKA HAHANさんです。
正体は秘密です笑

Q1所属は?

[熊本ではフリー
大分ではシャインクラブという表現集団に所属]


Q2 名前の由来は?

[僕の本名ですか?
聞かされてないから分からない。諸葛亮から由来してると勝手に思っていたい]



Q3今までの演劇経験は?

[(幼少時代〜高校時代)
・近所の友達集めて毎日のように即興芝居を作って見せてた時期がある
・高校の文化祭クラスの演劇上演で舞台装置・照明を担当
・高校の文化祭で自主制作映画出演。この時にイロモノの味を覚える。

(大学時代〜)
熊大サークルあおいとり
人形使い・脚本・演出など3年間
・八千代座で行われたイベントで、場繋ぎの即興をやったことがきっかけで、再び演劇熱が燃え始める。

劇団きらら
・本公演4本(熊本と福岡で)
・番外公演2本

客演・フリーで
・劇団月光下騎士団に2本
・劇団0相に4本
・劇団真夜中ミサイルに1本
・劇団第七インターチェンジに1本]



Q4あなたが好きなアート、その活動経験は?

[いろんな場面で寸劇作ってます。
・シャインクラブでは数知れず
・あおいとりでストーリー仕立ての司会進行脚本や人形劇脚本
・きらら番外公演投稿(お蔵入り中)
・結婚披露宴余興で同輩を無理矢理役者にしてショートコント強行
・大学のゼミ生を使って大講堂での授業時間中に上演(教授の計らいで)
…など]


Q5あなたの得意技は?

[イロモノ]


Q6どんな葉っぱに(大人に)なりたいですか?

[カッコいいオトナ。
まあ歳相応に生きてたらいい。何か新しいことを始めるときに年齢を理由に躊躇したくない。]


Q7若葉へのメッセージをどうぞ!

[人の才能や能力は年の差や経験の数には比例しない。密度の問題だと思う。]


(編集中です)
−−
若葉の輝き制作部